2011年6月23日木曜日

街から海へ

今日はO大の日。学校に着いて大変なことが。用意したプリントが無い!間違えてZ大のファイルを持ってきてしまったのだ。メールから打ち出しをしようと思ったが、パスワードもO大のファイルの中、万事休す!学生には謝って違うことをやろうとして、ふと懐のiPodを見たら昨日のメールが残っているではないか。ひらめいて、講座研究室の事務の方にメール転送。そこから添付ファイルを読み出し、授業5分前に印刷終了。やれやれ、それにしても老人ボケは確実に進んでいる。嗚呼!
授業を終えるなり、ポルシェ号で発進!と思ったが出口で足止め。さるVIPご子息の降園と重なってしまった。ここは先に出なきゃと急発進!急いで守衛所の前を通り車の通行証を返却。ピピッ!入構バッジは!と咎められたので。ここの教員です!!!と吐き捨てるように。失礼しました。そんなに人相が悪いのかな?まあ、確かにアロハシャツとサングラス、怪しくないというのが無理というもの。首都高速を知恵を発揮し逆回りし、ジャスト60分でヨコハマのハーバー着。ここでは業者の駐車場へ堂々と駐める。人も車も違和感無し。まだサービスポンツーンに泊められている47フィートは一際大きい。船名も入って一人前。

艇内の大掃除とセールの選別。30枚近くあるセールを20枚以下に減らし、近所のロフトまでポルシェ君で2往復。ポルシェ君の積載量は大したものである。結局夕方まで作業。真夏のような日だったので、海の上は爽快だった。少し喫水あたりの掃除もしたが、ポンツーン側は良く育ったムール貝の山、また山。少しとってお土産にしようかなと思ったが、ヨコハマ海のムール貝は食べても大丈夫だろうか?放射能は無いだろうが、工場からの廃棄物が恐い。これから週の後半、少しはゆっくり出来るかな?6月22日の出来事。

0 件のコメント: