今日のランチは瀟洒なフレンチレストラン。金欠病のくせに?これは友人のおごりです。ここは千葉県、遥か郊外F市とK市の境目の住宅街。自宅改装と思われる小さなお店。ランチはあまり高くないとみえ我々の他には若い女性の一人客が。優雅なマダムである、いや独身ゆえの贅沢なのか、そこは不明。味、量ともに適当で美味しく頂きました。
勿論、タダで喰わせてくれるには訳あり。二回目のお引っ越しでポルシェ君がご出勤。思いの外、荷物は少なかったが重い重い電子ピアノがメインの荷物。3階から階段を使って降ろすのに一苦労だったが、前回のように暑くないので、さして汗もかかずに終了。
それにしても年代物のピアノ。運んでも1回も使わずに粗大ゴミに出るのではと思ったが、娘さんの使った物は捨てられないとか。いつまでたっても娘は可愛いものなのか?
まあ、私が口出しする事ではない。
荷物を満載したポルシェ号は都心まで移動。首都高は渋滞ゼロ。月末前日を狙った作戦は見事に的中。こちらのビルでの荷下ろしは楽なもの。台車とエレベーターの威力は絶大。小1時間で終了。一番時間を要したのが、かの電子ピアノの組み立て。まだ使う気でいるのかなあ?
元の家のベランダにあった鉢植えのオリーブの木を頂戴したので他の引っ越し荷物と一緒に運んできた。これは他の自動車ではできないワゴン車のみの特技。オリーブの鉢植えは一時保管場所してもらう事にしてビルの屋上へ。新宿の街がくっきりと。
汗をかいて銭湯に入ってと思って着替えの準備はしていったが、それほどの労働でもなく終了。そのまま帰りゃいいのに後の赤提灯だけは予定通り寄ってしまった。
10月30日の出来事
0 件のコメント:
コメントを投稿