古巣のO女子大へ。丁度銀杏の季節。ぎんなんを踏みつけた車道、独特の匂いを是ととるか非ととるか、意見の別れるところ。でも、自分にとっては懐かしい香り。ぎんなんの旨さも思い出されて懐かしい一時だった。
昼飯は学食と思ったが、バイトの金が入るのを当てにしてちょっと豪華昼食。食べるのに忙しくて写真を撮り忘れた。TS大所有の交友施設、建て替えたとはいえ、さすがに古の趣有り。お値段もほどほど、三桁で豪華メシ。さすがに元国立の風情あり。かくいう私も大学院卒で会友の片隅にいるので臆せずに入ることができた。
さて、2軒目は神保町へ。先日諦めたフットマッサージに挑戦。60分たけのこパーキングはどこも空いていて、場所を見つけるのには苦労しなかった。都心の駐車事情はかつてよりも好転しているとみた。フットマッサージは20分単位。40分コースを奨められたが、懐具合には勝てない。20分コースで我慢、我慢。マッサージ後にスタバでお茶。丁度時間内にゆっくりと午後の一時を過ごせて満足満足。
帰りがけに噂のリニューアル東京駅舎を見学。近くに寄って写真を撮ろうと思ったが、そうは問屋が卸さない。駅周辺にはカメラ小僧ならぬカメラ高年層が大挙してシャッターを切って、いやボタンを押していた。その数推定でも300人を超えていた。リタイア世代のパワー、恐るべし。かくいう自分もその一角であることを忘れないように自分自身に言い聞かせた。
10月16日、秋晴れの清々しい一日の出来事。
0 件のコメント:
コメントを投稿