気候は良くなったが、どうも元気が出ない毎日。どうしたものだか。気落ちしてる時は無理に元気を出さぬ方がいいようだ。日課のようになっているブログもサボる時はサボる。そういう方がリラックス出来るというもの。それにしても、この陽気と反比例するような消沈感は何なんだろう。まあ、理由はいくつかあって解っているのだが、世の中どうにもならないことがある、いや、ほとんどがそうかもしれない。
毎日毎日、仕事に追われているのがせめてもの救いかな。やるべき目前のことが山積みなのは、いいことかもしれない。
月曜日はアンハッピーマンデー。Z大の授業日だった。午前中は時間があったので、命日には少し早いが墓参りへ。あたりの緑はひときわ濃くなっていた。月日の経つのは早いもの。それでもどこまでも引きずるのも、また人生というものか。今年のZ大は新入生に活気があり、嬉しい悲鳴。毎回、仕込みが大変だが、これも頂いた仕事なので誠実に応えなくては。
火曜日は、一歩も家を出ず、ひたすら仕込み、仕込み。机の前に座りっぱなしは不健康だが仕方がない。
水曜日はシロクマ君で都心のO大へ。図書館のカメさんが気持ち
良さそうに昼寝していた。
こんな時にバイクに乗らずに他にいつ乗るのかという気候なので、翌日もシロクマ君で横浜へ。吹き流しを見るとまだ北っ気が残ってはいるが、昼には南に変わるだろう。案の定、帰りはジャンパー不要の陽気となった。授業はグループ討議が中心だったが、男女の区別もなくフランクに語り合う若者をみて、少し羨ましくも思えた。
明日はM保育園。どう考えても能力以上に働き過ぎなのだが。これが、あと2ヶ月は続く。何とか乗り越えなくては。
5月6日から9日に掛けての出来事。
0 件のコメント:
コメントを投稿