今日は都心にあるO大へ。
野に咲く花は何故か美しい。ちょっとしたコンクリートの割れ目からでも、その命の息吹を精一杯天に向かってのばす。名も無い花こそ美しいというもの。低気圧通過の荒れ模様の日だったが、ちょっとした晴れ間を見つけて散歩。おなじみのKB食堂へ昼食をとりに。
いつものお任せ方式で美味しく定食を頂く。水曜日のお昼の楽しみが復活。
授業を終えて、ひたすら南下。
授業日では無いのだが、YK大へ。新人コンパに飛び入り参加。まあ、私も一応新人なのでお呼びがかかったという次第。ここは遠慮なくお邪魔に。今の若い人の宴会とはこういうものかと、新しい発見ばかり。おじさん達の濃い宴会文化はもう今の若い人にはそぐわないことが良く解った。これからは、付き合い方を少し変えていかねば。一様に若い人は真面目で、好感がもてた。進行もそつなく脱線するバカ者はいない。嬉しいような寂しいような。
アルコールは基本的に抜きのカレーパーティー。心がこもった手作り感が良かった。そのまま帰ればいいのに、おじさんは何故か引っかかりたくなる。昔のお店がまだあるか探訪。ありました、ありました懐かしい暖簾が。裾がすり切れているのに歴史を感じる。店に入ってみたら閉店間際ということもあるが、閑古鳥。
いつまでもこのまま続いて欲しい名店である。やはり、おじさんはこういうところの方が落ち着ける。
4月24日の出来事。
0 件のコメント:
コメントを投稿